特集・おすすめ情報

第21回 備後福祉異業種研究会 開催のお知らせ

備後福祉異業種研究会よりお知らせ
2019/03/05

第21回 備後福祉異業種研究会 開催のお知らせ

2019年4月12日(金)18:30より
福山市すこやかセンター多目的ホール にて開催いたします。

 

※ 備後福祉異業種研究会とは ※

高齢者や障がい者の方々の介護分野・福祉業界に関連する異業種が集い、
勉強会を通じて情報交換や親睦と連携をはかり、今後さらに多様化が求められる
福祉サービスの研究と開発・向上に貢献するための次世代型異業種研究会です。

皆さま、ぜひふるってご参加くださいますようお願い申し上げます。

『 見る喜び・選ぶ楽しさ 』真心こめてお手伝いいたします。

介護・支援施設等に入所されている方や、デイサービスをご利用の方に衣料品・日用品などの移動販売をさせて頂いています。

ご高齢の方や施設等をご利用されている方々に喜ばれるサービスを心掛けています。
お困りごとなどお気軽にご相談ください。真心こめてお手伝いさせて頂きます。

詳しくはコチラをご覧ください。

第20回 備後福祉異業種研究会を開催しました。

備後福祉異業種研究会よりお知らせ
2019/01/29

第20回 備後福祉異業種研究会を開催しました。

2019年1月25日(金)18:30~
福山市市民参画センター(福山市本町)にて開催いたしました。

【テーマ】
『 ボランティアに生きる 』~私の話し相手 ボランティア体験談~

【講師】
びんご・生と死を考える会 副代表世話人
シニア産業カウンセラー 船床 五十男 様

「人は自分や身近な人の死に直面したとき、生と死について深く考える。
しかし、日頃から生と死について考えることが大切。
そうすることにより、自分らしい生き方を学ぶことができる」

講師ご自身の半生を振り返りながら、生と死について映画や音楽を通して
ユーモアを交えながら分かりやすくご講演頂きました。

ご講演後、テーマに沿って、感じたことや今後の課題やありたい姿など、
各テーブルでディスカッションを行いました。

参加された皆様と 有意義な時間を過ごすことが出来ましたことを
大変嬉しく思っております。

次回は4月12日(金)開催予定です。

お家の中のご不要なもの 整理・処分はカドリーにお任せください!

カドリーには遺品整理士の資格を持つ、「遺品整理のプロ」が在籍しています。
故人とご遺族の方の気持ちに配慮した整理を行っております。

一つ一つを故人との思い出の品として扱い、そのうえで出た不用品は出来る限り買取り、
徹底した分別で廃棄を削減いたします。

詳しくはコチラよりご覧ください。

カドリー株式会社 詳細ページ

本年も大変お世話になりました。

ケアパネブログ
2018/12/29

2018年ものこすところあと2日

今年も福祉ジャパン事務局として精一杯活動させて頂きました。

こうして、活動させていただけるのも
皆さまのご理解やご協力のお陰です。

あらためて心より感謝申し上げます。

2019年はもっと皆様のお役に立てる
サイト作り・季刊誌づくり・異業種交流の場づくりをしてまいります。

2019年も何卒よろしくお願い申しあげます。

福祉ジャパン事務局
井上葉子