2014年4月

社会奉仕事業 福山市認知症サポーター育成講座『社会奉仕事業 福山市認知症サポーター育成講座』を開催します。

認知症を学び、地域で支える認知症サポーターとは、何か特別なことをする人ではありません。

認知症について正しく学び理解することで、認知症の人や家族を温かく見守り支援する応援者のことです。

たくさんの市民の皆様のご参加をお待ちいたしております。

≫「お役立ち情報コーナー」を見る

「ひとりでなやまないで…」 尾道市社会福祉協議会特集・お役立ち情報ページの「お役立ち情報コーナー」「ひとりでなやまないで…」のご案内を追加しました。

尾道市社会福祉協議会では、日ごろ不安に感じていること、人間関係など、さまざまな日常の悩みごとを、精神保健ボランティアコスモスの会員がじっくりお聞きします。

予約は不要です。お気軽にお越しください。また、電話でもおうかがいできます。

≫「お役立ち情報コーナー」を見る

福祉のお仕事 就職相談会in福山 | ケアパネル備後特集・お役立ち情報ページの「お役立ち情報コーナー」「福祉のお仕事 就職相談会in福山」のご案内を案内を追加しました。

福祉の職場に就職したい人 福祉に興味・関心がある人 無資格・未経験OK

※参加無料

悩んでる、あなた!! ご相談ください!!

広島県社会福祉人材育成センターの相談員が、福祉の仕事についての就職相談、資格相談、求人情報等の情報提供を行います

 

≫「お役立ち情報コーナー」を見る