2014年1月

「遺体」上映案内_R特集・お役立ち情報ページの「お役立ち情報コーナー」に
福山市社会福祉協議会から「遺体」-明日への十日間-
の上映会を行います。
 
-東日本大震災を忘れない!!- 
2011年3月11日あの未曾有の災害に直面し
困難な状況を向き合った人々がいた
彼らには、悲しむ時間さえ無かった 
 
※各地域の皆様でお誘い合わせの上、ご多数ご来場ください。

≫「お役立ち情報コーナー」を見る

男性介護の集い_R特集・お役立ち情報ページの「お役立ち情報コーナー」に男性介護者の集い福の山
を開催します。
 
-男性介護者と支援者の全国ネットワーク-
同じ悩み・苦労・体験談、みんなで話しませんか?
知らなかった介護の知識など情報交換をしよう!
どなたでも参加できます!!

≫「お役立ち情報コーナー」を見る

桂 福点_R特集・お役立ち情報ページの「お役立ち情報コーナー」に全盲の落語家 桂 福点 大笑い
ゼーションでノーマライゼーション~障がい者理解をひろげるために~の講演会を開催します。

-主催者の挨拶-  
桂 福点さんの講演は音楽あり、笑いあり、涙ありの内容になっています。
障がい者に関わる方だけではなく、子育てに奮闘中の方にも聞いて頂きたいです。
人間は必要とされる場所を見つける事によって元気と勇気がわいてきます。
必要とされない人はいません。
共に育てあう社会をめざしましょう。
皆様お誘い合わせの上、お気軽に多数ご来場ください。
                                   K地区会長 建内 博之

≫「お役立ち情報コーナー」を見る

scan-2-1_Rscan-2-2_R特集・お役立ち情報ページの「お役立ち情報コーナー」に心の健康づくり県民講座「自分でできる『こころケア』~ストレスとつきあうためのコツ~」を開催します。

 人間関係が希薄化・複雑化し、仕事と生活のバランスを保つことが難しくなり、家庭や地域、職場等さまざまな場面で不安や悩み、ストレスを感じている人が増えています。

 今回、日頃のストレスを柔軟に受け止めて適切に対処でき、心身ともに健康で過ごせるようになることを目的に県民講座を開催します。

 皆様お誘い合わせの上、お気軽に多数参加ください。

※参加無料です。

≫「お役立ち情報コーナー」を見る

データ1_R福祉の職場に就職したい人、福祉に興味・関心がある人、無資格・未経験
な方OKです。

悩んでいるあなた!!ご相談ください!!

広島県社会福祉人材センターの相談員が福祉の仕事についての就職相談、資格相談、求人情報等の情報提供を行います。

※参加無料です。

 

 

≫「お役立ち情報コーナー」を見る